最後のダイエットにしたかったから、返金前提で参加してみた。

 おしゃれボディ化プログラム

の参加者の方がレビューブログを

書いてくださったのでご紹介します!!

 

(はるかさんありがとうございます😭)

 

「プログラムには興味あるけど

 実際具体的な流れとかって

 どんな感じなんだろう…」

 

って思っている方は

ぜひ最後までご覧ください✨

 

(この記事は3分で読めます)

 

 

 

初めまして、はるかです。

 

【おしゃれボディ化プログラム】に参加してくださったはるかさんです。 

 

mouさんのプログラムについて、素直な感想をぶっちゃけながらレビューしていきます!

 

お手柔らかにお願いします笑

 

ダイエットのきっかけ

 

なぜ私のプログラムには参加してくれたんですか?

 

実はもともと万年ダイエッターで…

 

mouさんのことを知る前から、

インスタやYouTubeでも

色んなアカウントさんの

ダイエット情報を見ていたんです。

 

もともと昔からぽっちゃり体型。

食べるのが好きで、

甘い物はやめようと思って

もお菓子作りにはまってやめられず…

 

運動で痩せることを決意。

 

毎日走って痩せたことがあるんですが、

転職を機にやめてしまい、

座り仕事になったことで運動量が激減。

 

そこからぶくぶくと

リバウンドしてしまったんです。



健康的にやばいよな〜っていうのは

漠然と思っていたんですが、

 

本気でやばいと思ったのが

去年着ていた服がピチピチに

なっていることに気づいたとき。

 

横から見た自分の体型が分厚くて…

 

「こりゃまずいな。」って
シンプルに思ったんです😂

 

でも、痩せなきゃって思ってるのに

食欲がコントロールできない

自分がもどかしくて、

 

やっぱり食事を変えなきゃ

いけないんだなってときに

知ったのがmouさん。

 

mouさんの情報は

どれも納得するものばかりで、

 

自分が知らなかったことも

色々と教えてくださって

ためになってたんです。

 

また、7日間のブログを通して、

 

このまま自分の体型を

「みっともない」

って思い続けるのは嫌だ!

最後のダイエットにしたい!

 

そんな風に思って

このプログラムに参加する

決意をさせていただきました!



そんな経緯があったんですね!
不安もある中一歩踏み出してくださって嬉しいです😂



ここからはプログラムの

リアルな流れを

まとめてくれました!



プログラムの流れ

 

①公式LINEに招待

 

f:id:nymnymtg:20210623122542j:plain

 

申し込みが完了してLINE上で

【申し込み完了しました!】

と連絡したら、

 

mouさんから直接LINEがきて

プログラム参加者専用のLINEに

招待してくれました!

 

f:id:nymnymtg:20210623122951j:plain

 

こういったQRコードの画像を

送っていただいたんですが、

スマホの操作に疎い私には

追加のやり方が分からなくて😂

 

mouさんが追加の方法も

丁寧に教えてくださって

ありがたかったです😂

 

②自己分析シートに記入

 

f:id:nymnymtg:20210623130641j:plain

 

公式LINEに追加したら、

最初のLINEでアンケートの

URLが送られてきます!

 

正直ちょっと質問項目が

多めで面倒臭いですが(笑)

 

この結果を踏まえて

最初のアドバイスをもらったので、

丁寧に回答するのが

個人的におすすめです!!

 

 

③テキストを見る

 

f:id:nymnymtg:20210623142300j:plain

 

テキストはめちゃんこ

ボリューミー!

 

でも、すごくわかりやすく

まとめてあるから、

普段あんまり本を読まない私でも

スラスラ読めちゃいました☺️

 

特に私が参考になったのは、

どの食品をどれだけ食べたらいいのかが

詳しく書いてあったところ。

 

正直、ここはインスタだけじゃ

わからなかったところなので

すごく勉強になりました!



④やることリストを提案してもらう

 

f:id:nymnymtg:20210623142328p:plain

 

②の自己分析シートの結果を踏まえて、

最初の1週目に意識する

「やることリスト」

提案していただけます!

 

こうやってやることリストを

設定することで、

 

全部達成するぞ!って気持ちで

ゲーム感覚で楽しく

取り組めたのがよかったです☺️

 

⑤日報スタート!

f:id:nymnymtg:20210623142355p:plain


 

しょーーーーじき、

毎日出すのは大変でした笑

 

ただ、日報をmouさんに出すからこそ、

「こんな報告できない!」って

強制力も働いて食べすぎ防止にも

繋がってました笑

 

後、この日報のおかげで

自分と向き合う時間ができて、

自分が痩せない原因と

きちんと向き合うきっかけになりました。

 

mouさんは基本的にポジティブな

声かけをしてくださって、

 

いつもならちょっと食べすぎたときに

すぐ挫折していた私が

ダイエットをあきらめずに

続けることができました!

 

ここは本当に感謝です💓

 

(正直結構厳しい方なのかと

 思っていたら、意外と優しくて

 ちょっとホッとしました笑)



以前ダイエットアプリも

試してみたんですが、

 

AIだとコメントやアドバイス

パターン化しているので

すぐにやる気を失って

しまったんですよね…😂

 

⑥1週間ごとに振り返り

 

質問にもぜーーーんぶ丁寧に

回答してもらえたのがよかったです!

 

管理栄養士さんだからこそできる

アドバイスはもちろん

 

心理学やコーチングなど

栄養学以外の知識も勉強されているので

納得できるアドバイスが多かったです!

 

ときには私を思った厳しい言葉も

かけてくれて嬉しかったです。

 

⑦まとめ

 

最後によければメッセージをお願いします!!



食欲がコントロールできなかった私が

腹8分目の食事をできるようになったのは、

このプログラムの中で

自分の食事や生活と向き合ったから。

 

ダイエットが継続できなくて

「もう私はダイエットに

 成功するのなんて無理なんだ…」

と思っていた私がこうして変われたのは、

 

あのとき勇気を出して

mouさんを頼ったからです。

(最初は返金してもらう

 前提で参加しましたが笑)

 

是非迷っている方は騙されたと思って

ぜひ一歩踏み出してみてください☺️



他の参加者の声

 

50歳看護師Nさん

 

f:id:nymnymtg:20210623140331j:plain

f:id:nymnymtg:20210623140503j:plain


32歳事務職Aさん

f:id:nymnymtg:20210623140642j:plain

 

43歳洋菓子屋さん勤務Yさん

 

f:id:nymnymtg:20210623141039j:plain



 

私は情報だけ渡して

放置するようなサポートは

行っていません。

 

正直、1日の中でプログラムに

ご参加いただいている方との

やりとりが癒しになっています笑

 

 

本心から痩せたいと

思っている人しか

ここまで読んでないはずです。

 

先延ばしにしていた

「いつか痩せる」

今から一緒に叶えませんか?

 

あなたからのLINE

お待ちしております☺️

 

管理栄養士mou